• 空室検索 JP
  • Reservation EN
  • 空房间搜索 CN
  • 空房間搜索 TW
  • 빈방 검색 KO

2020.01.20 よくあるご質問

よくあるご質問

【予約について】
Q.当日でも予約はできますか。
A.空室のある場合はご予約いただけます。インターネットで空室がない場合でも、直接ホテルにご連絡いただければご予約いただける場合がございます。
 
Q.宿泊者と異なる人が予約しても平気ですか。
A.宿泊者と異なる方でもご予約いただけます。
 
Q.キャンセル待ちはできますか。
A.申し訳ございません。当ホテルではキャンセル待ちは受け付けておりません。お手数をおかけいたしますが時間を改めまして検索いただきますようお願い申し上げます。
 
Q.予約されているか確認できますか。
A.ホテルまでお問い合わせください。インターネットでのお申込みは別途、メールにて通知いたしております。
 
Q.未成年(18歳未満)だけでの宿泊はできますか。
A.保護者が同伴されない中学生以下のお子様のみでのご宿泊はご遠慮いただいております。
また未成年(18歳未満)の方で、お一人様、もしくは未成年同士でのご宿泊には保護者様の同意が必要でございます。
下記より同意書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、
チェックイン時にご提出いただきますようお願いいたします。

>>> 未成年宿泊同意書 <<<

Q.小さい子どもがいる場合、どのように予約すればよいですか。
A.小学生以下のお子様が保護者と同室で添い寝する場合、追加料金は不要でございます。
1ベッドに付き添い寝1名となります。予約時は、お子様の人数は含めず、大人の人数のみでお申込みください。中学生以上の場合は大人としてご予約ください。小学生以下でも、添い寝でない場合は大人としてご予約が必要でございます。
 
【ベストレート保証について】
Q.すべてのケースにおいて公式HPが最安値なのですか。
A.「トーセイホテル ココネ」公式サイトのご予約が最安値ですが、以下の場合は対象外となります。

・法人契約料金や団体様向け料金、特定の施設との提携を対象とした料金など、一般のお客さまを対象としない料金
・他WEBサイトでのセール・キャンペーンなど、当ホテル側でその期間や料金が関与できないプランの料金
・特殊な精算方法(ネットオークションや共同購入サイトなど含むやクレジットカード、デビットカード、クーポン券、バウチャーなど)による前払い方法の商品の料金
・旅行業者様による販売(手配旅行等)など販売金額をホテル側が関与できない料金
・為替レートにより変動する料金

Q.航空会社や旅行会社のパンフレットに掲載されている料金のほうが安く販売されています。
A.上記質問の回答の通り、航空会社や旅行会社様による商品は販売価格を当ホテル側が関与できないため対象外となります。

Q.予約したときは公式ホームページが最安値だったけど、1週間後に見たら他社予約サイトの方が安くなっていました。
A.業界通例上、ホテル宿泊料金は変動制でございます。そのためご予約された「その時点」における料金が対象となります。

Q.○日から1泊の予約をしましたが、他社予約サイトの「連泊プラン」の方が○日の料金が安く販売されていました。
A.あくまでもその連泊プランは「連泊を条件としている料金」であるため、同一の宿泊日(到着日・出発日)ではないため対象外となります。

【料金について】
Q.キャンセル料金は何日前からかかりますか。
A.当ホテルが定める宿泊約款に基づき、キャンセル料を申し受けます。

<個人のお客様>
ご宿泊日・前日のキャンセル・・・ご宿泊料金の20%
ご宿泊日・当日のキャンセル・・・ご宿泊料金の80%
ご連絡がないキャンセル・・・・・ご宿泊料金の100%
宿泊約款・キャンセルポリシーのご質問は、ホテルにお問い合わせください。
  
Q.延長料金はかかりますか。
A.チェックアウト時間をご延長される場合は、超過1時間につき人数に限らず1室1時間1,100円(税込)の料金がかかります。 15時以降は、ご一泊分の客室料金となります。延長可能時間はその日の状況により変わりますので、フロントにお問い合わせくださ い。
 
Q.料金はどのタイミングで支払えばいいですか。
A.当ホテルは、前精算でございます。チェックイン時にお支払いいただくか、チェックインまでに事前にお支払いください。

【チェックイン・チェックアウトについて】
Q.クレジットカードは使えますか。
A.各種カードをご利用いただけます。
(VISA/JCB/AMEX/Diners Club/MasterCard/UC/DC/NICOS/銀聯)
 
Q.日本円以外での支払いはできますか。
A.恐れ入りますが、お支払いは日本円でお願いいたします。また外貨への両替につきましても承りかねますので、ご了承ください。 

Q.チェックイン/チェックアウトは何時ですか。
A.当ホテルは、チェックインは15時/チェックアウトは10時でございます。 フロントには24時間いつでもスタッフがおりますので、深夜のご到着/早朝のご出発にも対応しております。
 
 【各種サービスについて】
Q.タクシーの手配はできますか。
A.フロントにて手配いたしますので、お申し付けください。
 
Q.クリーニングサービスはありますか。
A.朝の所定時間までにお預けいただければ、当日の夜までに仕上がります。 受付時間はホテルまでお問い合わせください。 客室に、クリーニング伝票/ランドリー袋がございますので、ご用意いただきフロント までお持ちください。 料金は、衣類の種類により異なりますので、仕上がりの際に頂戴します。 また、館内にはコインランドリー(有料)もございます。
 
Q.常備薬はありますか。
A.関連法令の定めに則り、医薬品はご用意できかねます。 絆創膏、体温計、氷枕などはフロントにてご用意しております。ご利用の際は、お気軽にお申し付けください。
 
Q.ルームサービスはありますか。
A.ご用意がございません。
 
Q.マッサージは手配できますか。
A.アロマオイルによるボディトリートメントを手配できます。客室内に掲示がございます電話番号に直接ご予約のご連絡をお願いしております。
 
Q.セーフティーボックス(金庫)はございますか。
A.お部屋にご用意はございません。フロントにてお預かりさせていただきますのでお申し付けください。
 
Q.コピーサービスはありますか。
A.フロントにて有料で承ります。
 
Q. FAXサービスはありますか。
A.フロントにて有料で承ります。
 
Q.事前に荷物をお送りすることはできますか。
A.宅配便はフロントでお預かりいたします。 伝票にご宿泊者のお名前、チェックイン日を明記の上、ホテルまで発送いただきますようお願いいたします。着払いの荷物・代金引換の荷物はお受け取りできませんのでご了承ください。

【備品・貸出備品について】
Q.インターネットに接続できますか。
A.無料で使えるWi-Fi および有線LAN形式のインターネット環境をご用意してございます。
 
Q. DVDプレーヤーはありますか。
A.数に限りがございますがご用意しております。フロントまでお申し付けください。
 
Q.冷蔵庫はありますか。
A.空の冷蔵庫がございます。
 
Q.客室にはどのような備品がありますか。
A.
<客室備品>
ユニットバス/温水洗浄機能付きトイレ/ドライヤー/電気ケトル/マグカップ/冷蔵庫/インターネット設備(Wi-Fi/有線LAN)/液晶テレビ/目覚まし時計/ハンガー・ピンチ付きハンガー/靴べら/洋服ブラシ/加湿器付き空気清浄機/デスクスタンド

<アメニティ>
バスタオル/フェイスタオル/バスマット/ナイトウェア/シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/お茶/シューシャインペーパー/スリッパ/消臭スプレー等をご用意しております。

<フロントにて配布>
歯ブラシ/カミソリ/ヘアブラシ/シャワーキャップ/ボディウォッシュタオル/綿棒/コットン

Q.貸出パソコンはございますか。
A.ノートパソコンをフロントにて有料でお貸し出ししております。
 
Q.貸出備品にはどのようなものがありますか。
A.アイロン/アイロン台/ズボンプレッサー/デスクスタンド等をご用意しております。
お受け取りの際は、ご面倒ですがフロントまでお越しください。

Q.ベビーベッドはありますか。
A.申し訳ございません。ご用意がございません。
ベッドガードのご用意はございますので、
ご必要の際はフロントまでお申し付けください。

【館内情報について】
Q.館内に製氷機はありますか。
A.4階にございます。
 
Q.館内に自動販売機はありますか。
A.4階にございます。
 
Q.館内に電子レンジはありますか。
A.4階にございます。
 
Q.館内にコインランドリーはありますか。
A.2階にございます。
 
Q.駐車場はありますか。
A.チェックインからチェックアウト時間まで1泊 1,100 円(税込)でご用意しております。先着順の為、ご予約は受け付けておりません。また、途中での入出庫は出来かねます。
 
Q.バリアフリー対応ですか。
A.バリアフリールーム(車椅子対応)をご用意しております。詳細は、ホテルまでお問い合わせください。
 
【その他】
Q.ルームキーは外出時に持ち歩いて平気ですか。
A.チェックイン後は、エレベーター、夜間の入口のセキュリティ上ルームキーを持ってお出掛けください。
 
Q.宿泊しない知人を部屋に呼んでいいですか。
A.恐れ入りますが、防犯・消防上の観点から、宿泊者以外の入室はご遠慮いただいております。

Q.ペットは同伴できますか。
A.当ホテルでは介助犬以外のペットの同伴をご遠慮いただいております。
 
Q.門限はありますか。
A.保安のため、深夜1時から5時まではエントランスを施錠致します。 ご宿泊のお客様はルームキーで解錠できます。事前にお知らせいただいたご到着時間より遅くなる場合にはご一報をお願いします。 スタッフは24時間待機しております。

よくあるご質問