ご宿泊予約 BOOKING

空室検索

2020.01.20 よくあるご質問

よくあるご質問

【予約について】
Q.当日でも予約はできますか。
A.空室のある場合はご予約いただけます。
インターネットで空室がない場合でも、直接ホテルにご連絡いただければご予約いただける場合がございます。

Q.宿泊者と異なる人が予約しても平気ですか。
A.宿泊者と異なる方でもご予約いただけます。
 
Q.キャンセル待ちはできますか。
A.申し訳ございません。当ホテルではキャンセル待ちは受け付けておりません。
お手数をおかけいたしますが時間を改めまして検索いただきますようお願い申し上げます。
 
Q.予約されているか確認できますか。
A.ホテルまでお問い合わせください。
インターネットでのお申込みは別途、メールにて通知いたしております。
 
Q.未成年だけでの宿泊はできますか。
A.保護者が同伴されない中学生以下のお子様のみでのご宿泊はご遠慮いただいております。
また、高校生以上でも未成年の方のみでのご宿泊には保護者様の同意が必要でございます。
 
Q.小さい子どもがいる場合、どのように予約すればよいですか。
A.小学生以下のお子様が保護者と同室で添い寝する場合、追加料金は不要でございます。
1ベッドに付き添い寝1名となります。予約時は、お子様の人数は含めず、大人の人数のみでお申込みください。中学生以上の 場合は大人としてご予約ください。小学生以下でも、添い寝でない場合は大人としてご予約が必要でございます。
 
【料金について】

Q.キャンセル料金は何日前からかかりますか。
A.当ホテルが定める宿泊約款に基づき、キャンセル料を申し受けます。
 
【個人のお客様】
ご宿泊日・前日のキャンセル・・・ご宿泊料金の20%
ご宿泊日・当日のキャンセル・・・ご宿泊料金の80%
ご連絡がないキャンセル・・・・・ご宿泊料金の100%
宿泊約款・キャンセルポリシーのご質問は、ホテルにお問い合わせください。

Q.ベビーベッドはありますか。
A.申し訳ございません。ご用意がございません。
ベッドガードのご用意はございますので、ご入用の際はフロントまでお申し付けください。

Q.延長料金はかかりますか。
A.チェックアウト時間をご延長される場合は、超過1時間につき人数に限らず1室1時間1,000円(税別)の料金がかかります。
15時以降は、ご一泊分の客室料金となります。
延長可能時間はその日の状況により変わりますので、フロントにお問い合わせください。

Q.料金はどのタイミングで支払えばいいですか。
A.当ホテルは、前精算でございます。チェックイン時にお支払いいただくか、チェックインまでに事前にお支払いください。

Q.チェックイン・チェックアウトについて
A.クレジットカードは使えますか。
各種カードをご利用いただけます。
(VISA/JCB/AMEX/Diners Club/MasterCard/UC/DC/NICOS/銀聯)
 
Q.日本円以外での支払いはできますか。
A.恐れ入りますが、お支払いは日本円でお願いいたします。
また外貨への両替につきましても承りかねますので、ご了承ください。
 
Q.チェックイン/チェックアウトは何時ですか。
A.当ホテルは、チェックインは15時/チェックアウトは10時でございます。
フロントには24時間いつでもスタッフがおりますので、深夜のご到着/早朝のご出発 にも対応しております。
 
【朝食について】

Q.朝食は無料ですか。
A.朝食付きプラン以外のお客様のご朝食は有料です。
ご希望のお客さまには大変お得な朝食付きプランがおすすめです。
なお、朝食のつかないプランでご予約の際も前日までにお申し込みいただければ、割引料金にてお召し上がりいただけます。また、当日レストランにて食券もお買い求めいただけます。
 
Q.レストランの営業時間は何時から何時ですか。
A.
【朝食】   7:00~10:00 <L.O. 9:30>
【ランチ】  11:30~14:00 <L.O. 13:30>
 
【各種サービスについて】

Q.タクシーの手配はできますか。
A.フロントにて手配いたしますので、お申し付けください。
 
Q.クリーニングサービスはありますか。
A.朝の所定時間までにお預けいただければ、当日の夜までに仕上がります。
受付時間はホテルまでお問い合わせください。
客室に、クリーニング伝票/ランドリー袋がございますので、ご用意いただきフロントまでお持ちください。 料金は、衣類の種類により異なりますので、仕上がりの際に頂戴します。 また、館内にはコインランドリー(有料)もございます。
 
Q.常備薬はありますか。
A.関連法令の定めに則り、医薬品はご用意できかねます。
絆創膏、体温計、氷枕などはフロントにてご用意しております。
ご利用の際は、お気軽にお申し付けください。
 
Q.ルームサービスはありますか。
A.ご用意がございません。
 
Q.マッサージは手配できますか。
A.アロマオイルによるボディトリートメントを手配できます。客室内に掲示がございます電話番号に直接ご予約のご連絡をお願いしております。
 
Q.セーフティーボックス(金庫)はございますか。
A.お部屋にご用意はございません。
フロントにてお預かりさせていただきますのでお申し付けください。
 
Q.コピーサービスはありますか。
A.フロントにて有料で承ります。
 
Q.FAXサービスはありますか。
A.フロントにて有料で承ります。
 
Q.事前に荷物をお送りすることはできますか。
A.宅配便はフロントでお預かりいたします。伝票にご宿泊者のお名前、チェックイン日を明記の上、ホテルまで発送いただきますようお願いいたします。着払いの荷物・代金引換の荷物はお受け取りできませんのでご了承ください。
 
【備品・貸出備品について】

Q.インターネットに接続できますか。
A.無料で使えるWi-Fi および有線 LAN 形式のインターネット環境をご用意してございます。
 
Q.冷蔵庫はありますか。
A.空の冷蔵庫がございます。
 
Q.客室にはどのような備品がありますか。
A.
ユニットバス/温⽔洗浄機能付きトイレ/ドライヤー/電気ケトル/マグカップ/冷蔵庫/インターネット設備(Wi-Fi/有線LAN)/液晶テレビ/⽬覚まし時計/ハンガー・ピンチ付きハンガー/靴べら/洋服ブラシ/加湿器付き空気清浄機/ビデオ・オン・デマンド <アメニティ> バスタオル/フェイスタオル/バスマット/ナイトウェア/⻭ブラシ/髭剃り/ヘアブラシ/綿棒/ボディータオル/シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/お茶/シューシャインペーパー/スリッパ/消臭スプレー等をご⽤意しております。
 
Q.貸出パソコンはございますか。
A.ノートパソコンをフロントにて有料でお貸し出ししております。
 
Q.貸出備品にはどのようなものがありますか。
A.
アイロン/アイロン台/ズボンプレッサー/デスクスタンド/枕等をご用意しております。
お受け取りの際は、ご面倒ですがフロントまでお越しください。
 
【館内情報について】

Q.館内に製氷機はありますか。
A.2階にございます。
 
Q.館内に自動販売機はありますか。
A.2階にございます。
 
Q.館内に電子レンジはありますか。
A.2階にございます。  
 
Q.館内にコインランドリーはありますか。
A.2階にございます。
 
Q.駐車場はありますか。
A.チェックインからチェックアウト時間まで1泊 3,000 円(税別)でご用意しております。 先着順の為、ご予約は受け付けておりません。また、途中での入出庫は出来かねます。
 
Q.バリアフリー対応ですか。
A.バリアフリールーム(車椅子対応)をご用意しております。詳細は、ホテルまでお問い合わせください。
 
【その他】

Q.ルームキーは外出時に持ち歩いて平気ですか。
A.チェックイン後は、エレベーター、夜間の入口のセキュリティ上ルームキーを持ってお出掛けください。
 
Q.宿泊しない知人を部屋に呼んでいいですか。
A.恐れ入りますが、防犯・消防上の観点から、宿泊者以外の入室はご遠慮いただいております。
 
Q.ペットは同伴できますか。
A.当ホテルでは介助犬以外のペットの同伴をご遠慮いただいております。
 
Q.門限はありますか。
A.保安のため、深夜1時から5時まではエントランスを施錠致します。
ご宿泊のお客様はルームキーで解錠できます。
事前にお知らせいただいたご到着時間より遅くなる場合にはご一報をお願いします。
スタッフは24時間待機しております。